2018-07-21

これから人生に少し絶望している。

私はこれまで受験就職活動特に挫折なく過ごして来た。今は世間的に一流と言われる企業で働いてる。入社4年目の男だ。

これまで人よりは何でも頑張ってきた自負はあるし、努力の積み重ねと周りのサポートで割とまともな人間になれたと思う。

ただ最近、何もやる気が起きない。

仕事も、勉強も、恋愛も、頑張ろうと思っても行動ができない。

もっと昔は頑張れてたのに、今は全く頑張れない。

泣きたいし、仕事サボりたいし、とにかく怠けたいという気持ちがここ1年以上続いている。

そんな自分が大嫌いだ。

自分が今まで見下して来た、積み重ねのない人間になっている。

無能で情けない人間になりたくない、努力してカッコいい大人でいたいと言う気持ちはあるのに、最近はどんどん情けない人間に近づいて来ている。

このまま生き続けて、楽しいことはあるのかな。

とりあえず毎日辛いです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん