2018-07-20

anond:20180720205508

なんか、後ろにいろいろついてるけど、私の意見書ますね。

結論から言うと、完全に把握するのは難しいけど、ある程度はできるようになります

一般的に性機能成熟した女性28日〜31日周期で生理がくるのと、体調の状況である程度は生理が予想できるようになります。なので、ルナルナ手帳などで生理の時期を記録するのはとっても重要。でも、風邪ひいたり、仕事しかったり、頭痛薬飲んだり・・・と言った外部要因でかなり周期はぶれる人もいます

成熟した女性と書きましたが、未成年だったりまだ若い女性場合はただでさえ周期が不安定なことが多いので、把握するのはだいぶ難しいです。

あと、成熟した女性の方でも、生理周期が全然安定しない人もいるのも事実なので、あまりにもブレブレで支障があるようなのであれば、ピル飲んだ方が楽になる人もいます

正直私は、20歳過ぎても生理周期バラバラ結構困っていたので、ピルでだいぶ改善された人ではあります。ついでにPMSも治って幸せー!!って感じですね。

記事への反応 -
  • なんか定期的に流れてくるピルと生理の話について書いて見たくなったので書く。なお、私は医者ではないので、その辺りはご理解ください。気になったら自分でも調べるといいと思う...

    • 先生、質問です。 私の妹は、朝、シーツを赤く染めてしまうことが時々あるんですが、 母はそのたびに、「いい加減、いつ来るか分からんものかねぇ」みたいなセリフを不機嫌そうに言...

      • なんか、後ろにいろいろついてるけど、私の意見書きますね。 結論から言うと、完全に把握するのは難しいけど、ある程度はできるようになります。 一般的に性機能が成熟した女性は2...

      • ルナルナというアプリをマジでおすすめします。(兄からすすめられても嫌かもしれませんが) 大人になると自分の機嫌や腹の痛さである程度予測出来ますが、完璧にこなすのは難しいで...

        • ルナルナ使うのもいいけど、 まずは自分で記録取るようにお母さんから勧めてもらったら? そもそも周期を把握もしてない気がする

    • ツラツラ書いてるけど男でも書かれてる内容全部知ってるんだが うっとおしいから当たり前のことを何度も何度も長文で繰り返すなよ

    • 偉そうに書いてるくせに低用量と低容量が混ざってるんだがわざとか?

      • 金もらって書いてるわけじゃなし 変換ミスくらい普通はあるわ・・・ もうちょっとまともな指摘したらいいのに

      • ごめん、普通に気がついてなかったわ・・・。あくまでピル利用者の戯言だと思って読み飛ばしてくださいな・・・。

    • 低用量ピル利用者だけど副作用の吐き気がしんどい。もう半年も飲んでるのに。

      • それ辛いね・・・ 同じ低用量ピルでも種別を変えると楽になることもあるらしいので、別の低用量ピルに変えてもらったどうかな? あとはどう言う理由で低用量ピルを飲んでいるのか...

        • 返事ありがとうございます。PMSの痛みと貧血が重くて飲んでたから、続けたかったんだよね。PMSでもピルの副作用でも仕事に支障きたすレベルだったから、漢方薬の方に出来ないか相談...

          • 良い解決になるように祈ってます!先ずは病院の先生に相談してみるところから始めてみるといいと思います。 あとは食生活変えると楽になるって言うのもみるんだけど、それを探るの...

            • 食生活かあ、結構気にしてるつもりだったけど、生理痛とpmsにいい料理とか知らないかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん