2018-07-17

近所のコンビニ友達を連れて行く時の恥ずかしさ

毎日使ってる最寄り駅近くのセブン

店員も大体同じだし、私も同じ時間帯に行くから店員の顔は大体覚えてるし向こうも多分覚えてる。

もう何年も顔見知りだけど、どの店員も「店員常連関係」以上に親しくなった事はない。

お箸いりますか」「いりません」以上のやり取りをした事はない。

こっちは名前把握してるけど、向こうは名前知らないから恐らくバイト同士でヘパリーゼとか呼ばれてるだろう。(週1くらいでヘパリーゼうから

そんなヘパリーゼ女の私だけど年に数回くらい友達を家に呼んで宅飲みする時がある。

そういう時は大体コンビニで酒とつまみ買ってってなるけど、必然的に行くのはいものセブン

それが中々恥ずかしい。

友達とはアレ買おうこれ食べたいそれ飲もうといつもどおりの会話をするだけだけど、普段セブンに入っても3フレーズ以上喋る事は滅多にないので「いつもの会話」を聞かれるのがもはや恥ずかしい。

自意識過剰の極みだけど、「ヘパリーゼも一緒に飲む友達くらい居るのね」とか思われてるのかなと考えたりしてしまう。

もっと頻繁に友達を呼んだり、男を連れてキャッキャしながら入店していればこんなに恥ずかしくはないんだろう。

でも毎週毎週一人で酒とヘパリーゼを買うのが現実

せいぜい女友達を年に数回呼ぶくらいが関の山だ。

いつか「ヘパリーゼ彼氏っぽい人連れてたよ!」と言われてみたいもんだ。

いや、それはそれでめっちゃ恥ずかしいな。

  • ああーーーめっちゃわかる それくらいの微妙な距離感が一番恥ずかしい

  • たまに『お箸2膳で!』とか頰を赤らめて言うと店員の妄想も捗ります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん