2018-07-11

世界の富のほとんどは富裕層の間で回っている

全額投資すれば外宇宙人類進出できるほど効果が期待できる投資額になるという

こういうとなぜかそんなことはありえないと顔真っ赤に発狂する増田もいるけど

こんなことは昔から言われてて

世界の三分の一を手に入れた古代ローマの頃ですらその富で蒸気機関発明されていた、どう動くか仕組みも理解できないパソコン弄って粋がってる増田が生まれ2000年上前、当時の日本は貫頭衣着て弓もってウホウホ言ってた時代

中国全土を手中に収めた秦ではクロムメッキ技術だって実用化されていたと判明している

その頃のイギリスなんて顔に戦化粧した蛮族がウホウホ言いながら棍棒で殴り合いしてた時代

そんな時代とは比較にならないほどの生産力を持っている現代、確かに技術発達の格差は生まれるはずだし

それをモロに食らうIT系みたいなところは凄まじい格差が生まれるはずだよね

  • まあミサイルやロケット弾を自動で迎撃して レーザー砲まで実用化されつつある時代だし クラウドやブロックチェーンといい そういう技術とサービスを一番最初に使えて学べる環境に...

  • 再放送しなくていいよ 反応がなかったのは誰の目にも止まらなかったからじゃない 読んだうえでつまらんと思われたからだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん