2018-07-11

私は義姉が嫌い

※実話風創作です

私は義姉が嫌いだ。理由は、向こうの方が金持ちから

そりゃ表立ってお互いの夫の年収を比べたりしたことはない。まぁ、向こうの方が山手線の中に住んでるし何となくお金持ちなんだろうなんて思ってたけど、そこまで嫌いではなかった。

でも先日、お互いに同じ化粧品を使っていることがわかって、私は盛り上がって「高いけどいいコスメですよねー」と言ったら「あれ、そういえば値段知らないや」と返されてしまったのだ。

もう思いっきりカチンときた。

このコスメ、5桁まではしないものDSに売ってるようなものではなく、プチプラコスメと比べたら5倍はする値段のものだ。それを値段を知らないってどういう神経をしているんだ?

わず、「知らないってどうやって買い物してるんですか?」なんて訊いてしまったけど、「カードで買ってるから気にしたことなくて」なんていう返事が返ってきた。

そりゃすごいですねー、ははは、なんて言って切り抜けたけど、内心は大荒れだった。

カードで買うにしても値段を気にしないとかおかしいでしょ!?って思ったけど、きっと値段を気にせず買ってもカードの支払いに困ることがないからこういう感覚になるんだろうなぁとは理解できた。

でも、そう理解したらますますこの人が嫌いになった。

私なんて毎日のように買い物のお釣り貯金箱にコツコツ貯めて、それでようやく買ったコスメなのに。

そして何よりも嫌なのが、夫と義兄を比べてしまって、何で私が義兄と結婚してなかったのだろう、なんて一瞬でも思ってしまった私自身だ。

本当に嫌い、だいっきらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん