ちょっと前に飲食だかの店員がめんどくせーとか言って炎上してたよね。
サラリーマンですけど、この社会の中で事業を営ませていただいている限りは社会的弱者に対しても配慮が必要で、それはその人達のためっていうか、自分(や家族)だっていつ障害者になるかなんてわからないんだから、優しい社会ってのは結局自分のためなんやでってのはわかってる。
でもね、ちょっと込み入ったサービス業でして、説明にめちゃくちゃ時間がかかるのよ。テンプレ用意すればいいわけじゃないのね。お客さんによって必要なサービスと説明は違うんだよ。
もちろんね、ちゃんとやりましたよ。ただね、めちゃくちゃ残業になりました。正直辛い。
もちろんまた来ていただきたいですよ。大事なお客様ですから。でも、ちょっと辛いなとは思ってしまう部分もあるのよ。
どうすりゃいいんだろう。
ではキモくて金のないおっさんに配慮が必要ないと思うのは自分も家族もキモくて金のないおっさんにならない自信があるからなんですか?
災害の時には助けてくださいで矛盾してるんだよ 弱者を見捨てるのが正しいなら家を流されて職場も流された人は救助しなくてよくて自決用の手投げ弾を渡せばいいのに救助してる だっ...
合理的配慮にはガイドラインがあるよ http://www8.cao.go.jp/shougai/suishin/jirei/index_choukaku.html
リンク先見たらアプリがあるんだな。 今日はもう疲れちゃって見る気がしないんだけど、使えそうかやってみるよ。 ありがとうな。
おい他のトラバにも答えろよガイジ