2018-07-08

楽しみだった予定をやらないことに決めた

好きなバンドライブチケットを買って楽しみにしてたんだけど

どうしても仕事が終わらなくて、行ってもそのことで楽しめないと思ったから行くの辞めた

学生の頃からライブに行くのが好きで、テスト前でも研究が切羽詰まってもチケットとったライブは必ず行ってたのにすごく悔しい

もちろん前々から分かってたことだからそれに向けて準備しておけ、ということはもちろんあるんだけど、それを言えばとった時点ではこの時期には落ち着いてるはずだった

元々現実的ではないスケジュールと(そもそもWBSすらないのがおかしい)時間時間がというわりに終盤でひっくり返すクライアントと任せると言って2年目のペーペーに任すしかないマネージャーと軽く鬱気味で頼るに頼れない先輩

平日は諦めるから土日ぐらいはライブに行こう、と誓った社会人生活ライブを諦めることになるとは思わなかった

もちろん今日早起きでもすればライブに行ったぶんの時間を確保できたと思う

でも起きれないんだよ、しごとなんてしたくないんだよ、なんで休みの日に対して技術もつかない、クライアントが好き勝手言うだけの資料を作らなきゃいけないんだよ

なんのために仕事してるんだよ

きっとライブ行かなかったことも仕事がうまくすすまなかったことも自分の不甲斐なさも全部全部後悔するんだろうな

逃げ出したい、そんな気持ちを抱えながら時間けが過ぎていく

すべてを辞めたらどれだけ楽になれるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん