2018-07-06

喫煙者は嫌いじゃなかったのに嫌いになった理由

元々喫煙者だった俺なんだけど、タバコがいずれ値上がりするだろうしこのまま吸ってたら止め時間違いそうということで

もう10年前に止めたんだが周りは喫煙者ばっかりだし俺も元はそっちだって事で煙などは問題視してなかったんだが…。

先日、とんでもなく些細な事で喫煙者が嫌いになってしまった。

原因は、自分テーブルにある灰皿を使わないで別のテーブルにある灰皿を使う喫煙者のせい。

心が狭いと言われても仕方がない上で言うと、いくら自分テーブルを綺麗にしておきたいとはい

他の客がいるというのに別テーブルの灰皿を使うっていう性格の悪さにイラッとした。

結局、どうしたかというと本人に注意したのだが。

なんで言われているのかが分からないという顔してた。

わからんのなら教えてやろうと思って、灰殻をそいつテーブルの灰皿においてやったんだけど

めっちゃ怒るの。よごすなって怒るの。もう意味分かんないよこれって感じだよ。

だったら他人様のテーブルの灰皿を汚すなよっていったら、もう言葉にならないほど怒鳴ってくるの。

反省もしなけりゃ理解もしようとしない喫煙者がこうやっていると、嫌われるのも仕方ないんだろうなと感じたよ。

おいちゃん、年に2度程度なんだけどパチンコをやることがあるんだけどね。

ここでも同じようなやつ居て、隣の台の灰皿使うんだよ。

またイラッとしたけど、ちょうど灰皿の回収来てたから回収してもらってその席に座ったら、

今度は逆隣の灰皿使い始めるとか、もうこれ常識はずれというか異常だろと思ったよ。

全ての喫煙者がこうではないというのも知っているんだけどね、こうも当たり前のように行ってる輩をみかけると

これからもっと肩身が狭くなっていくんだろうなと思ったよ。

ほんにいつからこんなにマナーが悪いのがあふれるようになっちゃったんだろうねぇ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん