2018-07-04

彼女予言

すごくくだらない話なのだけど、個人的には人生体験した唯一のオカルト現象なのでどこかに書きたかった。

2010年ごろ、当時付き合っていた彼女電話をしながら、ソニーホームページを見ていた。URLを送って一緒に同じページを見る形で。

当時彼女パソコンを買おうとしていて、その関係でのことだったんだけど、さて狙っている機種のページに行こうか、などと考えていたとき、突然彼女が、本当に何の脈絡もなく、

「外付けGPU

と呟いた。ちなみに彼女パソコンに詳しい方ではなく、外付けGPUはおろかGPUという単語すらしらないような子だった。

え? と思って、聞き返すと、そんなこと言ってない。外付けGPUって何? と逆に聞き返されてしまう。ページのどこを探してもそんな単語はなかった。

2011年ソニーから外付けGPUが発表された。(VAIO Type Z Power Media Dock)

試しに今ググってみたが、2011年7月に発売される以前に、外付けGPUが出るという発表がされていたわけではないようなので、やはり謎。

ひょっとしたらオンボードでない「外部GPU」を言い間違えたか聞き間違えたかかもしれないとも思うが、発言時の状況や本人のキャラとか、言った自覚がなかったらしいということもあるので、オカルトだなと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん