2018-07-02

結婚相手子供欲しいって言われた時の衝撃

件の記事を読んで少し前の自分相手のやり取りを思い出した。

付き合ってそこそこ長く、近々入籍を考えている相手がいるのだが

過去色々あって自分子どもものすごく苦手で

とてもじゃないが育てる自信もないので子どもは要らないと言っていた。

(どちらの両親も関西田舎在住で自分たちは関東に住んでいることもあり)

相手も付き合っている間は「ほんと子ども嫌いだよね~」と

ちょっと呆れている素振りはあったが私の主張は認めてくれているようだった。

それがいざ入籍の話が出た時に、子供欲しいと言われた。

相手は平日毎日飲み歩いているので多分そこは変わらないんだろう。

私も正社員で時には遅くまで働くこともあるし、お金時間がかかる趣味

殆ど休日は家に居ないタイプなので飛び上がるほど驚いた。

お互い好きなことをして束縛もしないお金も稼いだ分自分で使う。

そう決めていた。歳が離れているので年収相手が少し多いがお金は何も不自由はない。

万が一子どもを産んでしまったら自分けがこの自由生活を捨てて

正社員仕事を辞めるかセーブして子育てをしなければならないなんて考えただけでゾッとしてくる。

私はまだ結婚していないけど思いつめたら死にたくもなるよなという気がした。

  • 言ってるのが女ならよしよししてもらえるよ、よかったね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん