2018-07-01

インスタやめました。




前に、テレ東の「家、ついて行ってイイですか?」って番組20代で鼻にガンができた子が言ってたことをふと思い出したんです。

の子看護師渋谷ハロウィン騒ぎの中でテレビ声かけられてて、見た目は普通にパリピで。

でも鼻にガンがみつかって、顔に残るような治療もしなきゃいけないみたいな話してて。

でその子が「病気が見つかってから他人SNS見てたらすごくモヤモヤするのを感じて、あ、もしかしたら今まで自分がしてた投稿を見てこういう気持ちになってた人いたのかなって思ってSNSやめて部屋に写真飾ってる」的なこと言ってたの思い出したんです。

私の場合、主にやってたのはインスタなんですけど、よく考えたらなんでインスタやってんだろうとか思っちゃって。

正直、幸せ投稿ばっかだし、私も幸せ(そう)な投稿ばっかしてるし。

幸せ投稿見て幸せになるかっていったらならないんですよね、正直。

でこれに気づくと、あ、私嫌なやつだなとか思っちゃって。てかめんどくさ、って思っちゃって。

勢いでアカウント消して2週間経ちました。

今はその女の子みたいに部屋に写真飾ったり、アルバムに入れたりしてます

これが良かったのかは分かんないけど少なくともインスタやるメリットは私には無かったと思うし今後やる予定もありません。さよならインスタ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん