そう思うだろ?
そこら辺の問題はネイティブアプリで「広告がない代わりに値段がついているアプリ」と、「広告がある代わりに無料であるアプリ」を比較した際に
圧倒的に後者の方が収益性もDL数も高かったことから、やっぱりガラケーおじさん並みの「珍種」でしかないことが市場によって証明されている。
とはいえ一定数広告を嫌う人間はいるので、その人間をも食い物にするために「広告オフにするオプション」を有料で提供したりもしている。
つまりは、オフにできない広告がある現状がまだ不自由なだけで、アドオン広告を消すための有料オプションが基本的に広告を出力する全てのプラットフォームで採用されれば解決する問題とも言えるわけだ。
増田だって電車降りて駅から出た途端に無数の広告に囲まれてるやんか。
そこで蕁麻疹起こすんか? 起こさんだろ。そういうこっちゃ。
イノベーションをほめたたえよとかそうでないとか全くそうでないにして、スマートスピーカーは普及しないと思う。 家庭内の音声をネットにダダ漏らし盗聴器みたいなものだから。 今...
増田の位置情報を絶えずインターネットにばらまくスマホを所持しながら何言ってるんだ? 情報が抜かれるかどうかは些事なんだよ。その抜かれた情報をどういう価値ある情報にするか...
だから、そのデータマイニングで、嫌な広告をつけるようなのが当たり前になってきたから、俺は使わん。 なお、adblockは当然、エロ系はそれ自体必ず別のブラウザをつけるようにしてる...
そういう広告アレルギーの人がジャパニーズ2018で言うところの「ガラケーおじさん」と同じ扱いになるだけで、 他の多くの一般人にとっては特にデメリットとメリット相殺しつつ粛々と...
広告アレルギーはどんどん増えてくると思うよ。 ターゲッティング広告がまだ始まり始めたのはそのとおりだけど、だんだんたちの悪いところに使われてくるだろうからね。そうすると...
そう思うだろ? そこら辺の問題はネイティブアプリで「広告がない代わりに値段がついているアプリと、広告がある代わりに無料であるアプリ」を比較した際に 圧倒的に後者の方が収益...
だから、まだターゲッティング広告が始まったばかりだからでしょ。 アプリではたしかにそこまで気にしてないが、ブラウザでは本当にひどいものだったからな。 adblockはどんどん普及...
ターゲティング広告なんぞ前世紀からある広告手法やぞ… それに、増田が言うところの「スマートスピーカー使ってたら広告が」って件、 自分が認識する範囲に内においてはそれが発生...
いや、だから、adblock入れてるんだって。 ビックデータとしての解析で本当にターゲットを狙うようになってきたのが割と最近だってことで。 むしろ、俺に婚○、失敗する起○家、明治...
☓して広告を調教しないといけないんだぞアレ
調教は無視されるのは知ってる。 まあ、そりゃ、そこに弱みがあるとわかったのだから押せば売れると思ってるんでしょ? ムカついてるからもうadblock任せ。
あとさ、ネットは「ターゲッティング広告」ってのがあると思うんだ。 つまり、受け手がなにか弱いところあったら、そこを狙うような広告を打つ。 俺の場合婚○な。ほんま腹たったか...
ターゲティング広告は世界中のどこにでもあるしインターネットの背骨に値するエコシステムやからなあ。 それ否定するならそれこそ世のインターネットwebサイトの98パーセントは「増...
だから、adblock使ってるから、ブラウザのページのバナー系はほとんど広告が出なくなってる。
日本でその情報の活用というと与党批判と国民監視しか見えない