2018-06-30

氷河期世代とかの解決安楽死をあげてる人ってすごい

老人とか氷河期世代とか障碍者とか

「こういう人達には安楽死してもらうしかない」

みたいな論説を最近時々見るけど、本気で言ってるとしたら凄い。

これって社会的収益マイナスになっている人達(※1)を排除しようという思想でしょ?

(こういう思想をなんていうのか知らないけどすでに名前有りそう)

資本主義の先鋭化で「要らないから捨てよう」みたいな思想になるのは分からないでもないけど、

人権思想が強まってる今、言えるっていうのが凄い。


そもそも安楽死はその人が望んで行うもので、他者から強制を受けるべきものじゃないって根源的な考えを理解してないのが凄い。

これを理解したうえで言ってるとしたら「社会的コストの奴らは自分から進んで安楽死を望むだろう」という思想になると思うのでもっと酷い。



※1 社会的収益年収が低いとか対人関係希薄とかそんな感じのイメージ

  • そういうこと言う奴、頭が悪いか、悪ぶってる自分に酔ってるかのどっちかだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん