2018-06-30

このはてブ必要構成要素だが俺にとっちゃ低能先生罵倒もここに入ってたんだよね。

おれみたいなバカにはさ、マスコミでも個人のでもいいけど、ある記事を読んでも、それだけだと不安から反論、疑問点、別の視点、欠けた部分、あるいは補強意見を一覧で読めるはてブねえと、怖くてネット見れん。

おれには、はてなブックマーク必要だ - 関内関外日記

http://goldhead.hatenablog.com/entry/2018/06/30/025506

 

俺には低能先生からIDコールは来たことはないが事件後に低能先生ID一覧とか眺めてて、ああこのブコメ低能先生だったのか、と改めて気づくことが多かった。ブコメの多数意見とは逆行して批判コメ批判しようとする低能先生コメントを目立たせようと肯定的スターをつけたこともあったと思う。

まあSNS化するはてなサービスの中では罵倒の殴り合いは全く通じなくなったってのは分かるし、はてブコメント欄がなくなったり制限強化されてもやむなしと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん