2018-06-29

anond:20180629113237

「話が通じない」「価値観が合わない」

人によって無視するケースは様々だろうよ。

自らの主観で、交流を求める相手無視するケースだぞ、この二点。

弁護の仕様がない。

単に俺が思いついたケース話しただけだろ~?

よく言われているものが思いつくのは普通だろ。

あと、なんか俺を「無視する加害者」みたいに言ってきているんだが

正直無視されるより堪えるからやめてくれ…………

でもお前人を無視するんだろ?

なら「無視する加害者」じゃん。

加害者が「堪える」とか何言ってんの。

お前が加害者だと判断したら、ボコボコに殴っていいのかよ…

結構傷ついてるんだからな。

そもそも俺は、現状「無視してねぇ」よ。

お前の相手だって(トイレに行くとか見逃すとかしてない限り)してるし、

社会人なんだから無視してねぇよ。

ストーカー被害にもあってないし、会社で心底嫌いな奴もいない、恵まれ環境いるか無視しない可能性はあるが。

「お互いに」と思ってるのがお前だけなら、「無視」。

相手の側からしたら「一方的コミュニケーションを斬られた」となる。

それが加害でなくて何だ?分かれ。

うーん。

ストーカーされてて、お前は顔も見たくも無いほどに嫌いだったとして

どう対応するんだ?お前は無視しないのか?普通に関わるのか?

大切な人を殺されて、お前は顔も見たくないほどに嫌いだし殺したい相手だったとして

お前は無視しないのか?普通に関わるのか?

相手コミュニケーションを求めているけど、いつでもどんなときでも対応するのか?

たとえ、結果殺されるとしてもか?

  • 無視されたこともあるし、「無視されたら悲しい」それも分かる。 いじめられたこともあるし、村八分になったことだってある。 あるのに無視を正当化する? 信用できない。 ど...

    • はぁ~~~~~。 お前、ずーっと話聞いてないんだよ。 俺のいう事無視しないでくれよー。 お前の好きなところだけとって言ってくるなよ。マジで困るから。 良いか。俺はずーっと...

      • 良いか。俺はずーっと「無視は良くない」と言っている。 その上で、「無視される側が悪いというレアケースもある」と言っているだけだ。 無視される側が絶対、必ず悪いとは言っ...

        • 俺以外のことはしらねぇよ。 「話が通じない」「価値観が合わない」 人によって無視するケースは様々だろうよ。 俺は、俺を殺そうとしてくる相手は無視する。なにより逃げる。 あと...

          • 「話が通じない」「価値観が合わない」 人によって無視するケースは様々だろうよ。 自らの主観で、交流を求める相手を無視するケースだぞ、この二点。 弁護の仕様がない。 俺...

            • 「話が通じない」「価値観が合わない」 人によって無視するケースは様々だろうよ。 自らの主観で、交流を求める相手を無視するケースだぞ、この二点。 弁護の仕様がない。 ...

              • スマホからになるから、引用は省いて簡潔に書く。 ・「よく言われてるものが思いつく」のはそうだが、口に出す前に話の流れを考える。 ・現状無視してないというが、必死に例外...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん