2018-06-28

でっぷりしたバナナ

関東旦那結婚して1年経った。

旦那さんはまじめで頑張って働いてくれてる。

私も幸い資格があって、関東仕事をはじめた。

何は無くとも、まぁまぁ幸せ(だと思ってた。)

2週間前、友達結婚式に参加するため

私だけ関西実家帰省した。

実家の片付けもしたくて1週間滞在した。

滞在の間、母親毎日バナナジュースを作ってくれた。

そのバナナがでっぷりしていて、いい匂いがした。

値札に350円と書かれていた。

「美味しいからいつも買うねん」と母は笑いながら話す。

私は「ええね〜」と笑い返した。

私はそんな会話をしながら、家でいつもたべるバナナを思い出してた。

スーパーの、広告の100円バナナ

安い時しか買わない。

細くて、あんまり甘くない。

旦那の勃ったちんちんくらいの太さのやつ。

実家に帰る前まで、冷凍して潰して

アイスみたいや〜って少し喜んで食べてた。

私は泣きそうだった。

気付かないふりをしていたけど

生活の差がありすぎて悲しい。

家族と離れてさみしい。

多分お母さんは毎日でっぷりしたバナナをたべる。

専業主婦だし。

いいなぁ。

旦那さんのこと、本当に好きだけど

実家に帰りたい。

  • あのさ、うんちの人もそのうちうんちって書くと思うけどさ、 こういうのやめてくれない? まじでさ どういうつもりでやってんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん