2018-06-27

一度、日本共産党に国政運営させてみたい気もする

低能先生はじめ、40代ロスジェネ世代を今後どうするのかについて、少し考えてみた。

今の日本で一番お金を持っているのは老人と大企業ということになっている。

老人は金を貯め込んだまま何もしないし、大企業は完全に成熟し切った日本市場無視して、海外市場展開のために資本投資し続けている。

もし日本共産党政権を取ったら、これらから金を取り上げて、どうやって再配分するのか、怖いもの見たさで気になるよね。

正直言って、自民党政権財界地方選挙区とのしがらみが大きすぎて、自民党にはロスジェネ世代を救うのは無理だと思う。

そこで、本当に日本共産党政権をとらせてみる。

日本共産党政権を取らせるリスクとしては、内政はともかく、すぐに近隣諸国謝罪賠償を始めて、日米安保条約を廃棄して、日本領土中国共産党に売り渡す可能性が高いこと。

自民党外交政策については国民も認めているので、このままでいい。

から外交政策自民党やらせて、内政については共産党にまかせる(自民党共産党は互いに干渉しない、という形の連立)。

  • ねーよ

  • ばかじゃねーの

  • 共産党なんてテロ組織じゃねーか ありえん

  • 共産党が政権取ったら、経団連と官僚がストライキ&サボタージュ状態になるから、政権運営なんか無理だろうな

    • ミンスの時は大佐が首相発言の直後に反対意見を訓示で言って少佐がそれを間違ってないとこれまた大勢の前で肯定 議員が基地にやってきたらバカにした態度をとり議員が切れたところ...

      • この調子で日本が衰退していったら、いつか非自民政権になった時にマジでクーデター起きると思うわ

        • インフレを起こして物価と賃金を3倍に引き上げるけど公務員の給料は据え置きが仮に超党派の有志でなされようとしても そしたら自衛隊が中国に乗っ取られたとか言い出して必ずクーデ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん