2018-06-25

藝大のミスコン中止は芸術大学としてのアイデンティティ問題

そもそも何十年も前から芸術は外見的な美醜だけで評価してはいけないもんでしょ。

それなのに仮にも国内有数の芸術大学である東京藝術大学が外見の美だけが評価基準のコンテストを開催するのはどうなのって話。

表の藝大ミスコンでも外見的な美じゃなくて総合的な美、それに「ミスコンとはなにか」を問いかける要素もあるでしょ。

なのに裏ミス普通に学内一の美人公式に選んじゃうと藝大ミスコンどころか、芸術を教える立場にある大学芸術自体否定していると見られてもおかしくないわけ。

他の大学ならともかく、少なくとも芸術大学が主導してやっちゃダメ。だから中止したんでしょ。

実行委員会が送ったメールにもそんなかんじで書いてんじゃん。

からポリコレ棒が〜って言ってんのは間違い。そもそもそういう問題じゃない。

やるとしたらやりたい生徒だけでで非公式に表に出さない形でやらなきゃ。

もしくはなんでもありのミス藝大で外見的な美だけで参加すればいい。他にも評価する項目があるだけで別にそこは否定してないでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん