2018-06-24

私、割と周りの人に嫌われがちな人に対して、「私は好きだけどな…?」と思ってゆるふわと仲良く出来る人な自負があって、

思い返してみれば小学生の頃の友人は周りから嫌われている人が多かったなと思うし、高校とか大学で「私あの子苦手」みたいな話割と聞くけど、「私はどちらも好きだけどな…?」と思っていつも反応に困るし、

今入っている研究室に割とヤバい奴で有名な奴がいて、まあ確かに言動とか少しイラっとすることあるなと思うけど、賢くていい奴だと思うから私はまあ好きだし、誰かを嫌うとか苦手に思うとかは滅多にないつもり。

それは社会で生きるうえで結構有用長所だと思っているんだけど、履歴書に書けるタイプ長所ではないので、TOEIC900点とかもっとアピールやす長所の方が良かったなぁと思う大学3年生の6月です。

そういえばまだ学生社会に出たことは無いので、こんな能力社会に出たら要らないのかもしれない。学校とか研究室とか狭い範囲に閉じ込められて生きていく現在結構役に立っている気がするのでまあいいか

  • ある種の組織に入ると、利害関係に従って人を好いたり嫌ったりする能力が必要。 そういう行為に罪悪感を抱かないメンタリティもセットで必要になる。 そんな世界に迷い込まないよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん