2018-06-24

優秀な人材に高い給料を出したくなる状況なんて無いよな

一般的会社ビジネスモデルは、たくさん受注してたくさんこなせばいい、というレベルまで単純化されており、経営者もその認識だろう(俺の妄想

なので、人材は使い倒してなんぼだし、安く雇えるなら安く雇えばよい。

仕事をこなせる人材のみを面接フィルターするわけなので、それで問題はないはずだ。

正社員枠なら給料安くても入れ食い状態だし、もともとうちはそんな定年まで働けるような大した会社じゃないし、

売上が落ちたら即倒産なんだから不景気になったら人を減らし辛いとか悩む方がアホだよな。

来年はこの会社もうないかもしれない。毎日チャレンジだぜ。

「みなさん!わが社は中小なのでちょっとした経済状況の変化で容易に傾いてしまます。みなさんの頑張りだけが頼りです。一緒にこの会社を大きくしていきましょう!」

  • まあ、だから転職されて逃げられるかもというのは労働者最大のカードだし、 好景気で人不足というのはなおさらの追い風だ。 人不足を移民で逃げようなんてのに飲まれてはならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん