2018-06-21

ここにある材料だけでやってみたくなったんだ・・・(ry

なんかさぁ、ネットには

旦那は奥さんの大変さを知るべき(大変さを知らな過ぎ)」

「〃 は奥さんの愚痴を黙ってきくべき」

「〃 は奥さんにもっと感謝すべし」

「〃 が〇〇を工夫すると家庭は円満に!」

みたいな、アドバイスのような批判のような記事が沢山あって、自分も奥さんへの接し方を気を付けないといけないな、と思うんだけど、

同時に常に旦那側に改善を求められて、記事を読むだけで疲れた不快になったりするようになった。

そうしているうちに、常にイライラしたり夫に幻滅したりしている負のオーラを放つ(想像上の)奥さん像が自分の中に作り上げられてしまった。

それで、何か自分の奥さんと重なる部分があると、想像上の奥さんのイメージが実際の奥さん実像侵食してしまい、

実際の奥さんの気持ちを素直に感じられないようになった気がする。


最初は何かの参考になると思って、育児家事記事を読んでいたけど、しばらく情報シャットアウトして、

すでにある情報と奥さんからリアル言葉や態度だけで考えてみようと思う。

  • 氾濫するライフハックを読むことに疲れた。完璧な人間になろうとしちゃダメだ、自分で考えようと思うようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん