2018-06-19

友達死にたいって言ってる

直接私に言ったことはないんだけどツイッター死にたいってめっちゃ言う。

私に直接言わないところが本気ぽくて心配になるんだけど、こういうのってどうしたらいいの?なんかめちゃくちゃに病んだみたいで、その時にツイッターの繋がりも切られたかライン大丈夫?って送ったんだけど、「ちょっと落ち込んでるんだよ〜ごめんね増田のことは大好きだよ」っていつもの調子できた。

いつもの調子なところが無理してるように見えて「無理にとは言わないけどいつでも相談に乗るから言ってよ」って返したけど、返事はなかった。この返しも今思えばミスだったかなとか、もう少し軽く流した方が返信してくれたのかなとか、色々考える。もっと強引に家に押し入って励ませばよかったのかとかも考えるけど、ドラマの見過ぎな気もする。

こんな言い方もあれだけど、社会的問題のあるような子じゃないし、コミュ力常識的だし、社会で生きていく上で何の問題もない子だと思うんだけど、なんで死にたいのかわからない。これが育ってきた環境の違いってやつなのか。自己肯定感の差っていうのか。自分が死にたくなったことがないから何も理解できない。

死んでほしくないな…もしかして本気じゃないのかな…どうすればいんだろ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん