2018-06-06

マウンティングほどうざいものはない

的確な指示もないくせに

隣で堂々と悪口を言ってやがる

私が必死レジを打ってる間に雑用しながら。お客さんにも聞こえてるから店の評判も落ちることだし、やめてほしいよね

途中で自分仕事できるアピールしたいのか「ちょっとこれは難しいから」とか言ってやってくれる

最初は有難いと思ってたけど、できるようになってまでそれをされるからイライラする

だが、そこで自分でしようとするとものすごい顔で睨まれ

そのお局、自分ミスを気の弱いちょっとミスの多い新人に当たり前のようになすりつけるのも相変わらず

あ〜これは完全にマウンティングだなあ

毎回思う

悪口が始まるとその場から逃げるようにしていたらついに、こっちに回ってしまってきている状況

なんでいつもうまく立ち回れないんだろう

考えが甘い!見通しが甘い!とか言われたけども、別に悪口を言われてもそこまで嫌じゃない

だって、根も葉もないことだから

気にする必要なんてないじゃない

ただひとつなのは社員にみんなとコミュニケーションを取れと言われたこと。私にとってコミュニケーション仕事のことだと思っていたが違うようで、そうなると悪口の輪に入れという意味しか取れない。非常に遺憾である

どうすれば正解なんだろう

もういっそ、次のバイトを決めてからさっさと辞めてやろうかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん