2018-06-06

独裁者はなぜ太っているのだろうか

北朝鮮チビデブとか、とあるカルト宗教尊師とか。

本来人民信者生き方の模範となるように、一般人以上に節制規律を保った生き方をしなければならないはずなのにね。

独裁者判断一つで他人の命を奪うことが出来るのだから、一層のこと、優れた人格が求められるはず。

北朝鮮テレビ映像を見ていても、チビデブけが肥え太っていて、周囲の高官や軍人が痩せているという光景シュールのもの

逆に、民主主義国家指導者は皆痩せていて、健康に気を使っている(安倍ちゃんトランプ大統領、ムンちゃんなど)

独裁者として生きるというのは、普通指導者以上にストレスが溜まるのだろうか。

  • 献上されたものは全て食べきらないとシツレイになるので、どうしても太ってしまうのです。

  • エリザベス女王も最近は海賊の頭領風のイメージでやってるよ

  • 「禁欲」を絵に描いて額縁に飾ったようなイランのホメイニ師は太ってなかったけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん