2018-06-04

専門用語を使おうとする奴が嫌い

専門用語じゃなくても何でも良いんだけどさ。

人に何かを教えるときは「一般人理解できる言葉」を使うべきだと教えられている。

ただ、先輩がどうにもやっかいだ。

「○○は××です」という説明をしてくるが、背景も何も知らないから「あ、そうなんですか」としか思えない。

後で「あれ、これは何でするんだ?」と思って聞くと、意味不明単語がわんさか出てきたりする。

あと、最近覚えたばかりの横文字使おうとする人とかね。

リベラルフェミ? 分かるけどピンと来ないんだよ。日本語使えよ。

略語も嫌い。「りょ」とか「り」とか誰が得するんだよ。ちゃんとした日本語使えよ。

関係ないけど、洋服名前も嫌いだわ。

「これは、ガウチョって言います」知るかよ。スカートズボン、で良いよ。面倒くさい。

トップスだとかボトムスだとか、何だかんだ色々あるけど全然全然覚えられないよ!そもそも興味ないし!

知ってて当然みたいに言うな!興味ねぇから!!

それで、「知らない」っていうとドヤ顔して見下してくんのやめろ。

造語を当たり前のように言ってくんのもやめろ。広辞苑引いて出直して来い。

  • 無知なやつほど偉ぶる

  • 俺は、そう思っているぞ anond:20180604103536

  • いちいちフェミを女権拡張論者なんて呼んでる奴いるのかよ それ元々適切な日本語あったよねって単語をいちいち横文字に置き換えてる例(コミットメント、ジョイン)はうぜぇけど概念...

    • フェミは女権拡張論者じゃないからしょうがないね。 (日本の)フェミは女性優位論者、女性優遇運動家。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん