2018-06-02

人気に火がつくと萎え現象

ここ最近周りで爆発的に盛り上がる少し前に好きになって

盛り上がってる頃には落ち着いているもしくは

周りの狂乱についていけず冷めてしまうことが多い

「私は前から知ってたし!」とかい気持ちではなく

最近て割とどんな作品でも公式から結構燃料投下とかがあって

アニメ漫画関連の作品だとグッズとかスピンオフとか、

 ドラマだと公式のインスタやツイッターとか)

それらを追いきれずに疲れて勝手に冷めてるという自分勝手理由

多分あと10歳若かったら昔みたいに全力で追いかけて

楽しんで満足してっていうスタイルになれただろうなぁ

歳取ってからそれがだんだん難しくなっている事に気づいた

あくま自分体感なので歳関係なく楽しんでる人はいるだろうけど

それともなんかちょっと飢えてるほうが楽しめるたちなんだろうか?

自分二次創作したいタイプの人だとこういう人もいるのかもな

  • 楽しみたいってより依存したいって方向に心が向いてるんじゃない だから全部を追いきれないと自分の物じゃないみたいな気がして冷めるって言う 予想だけどね

    • 依存… 全然考えたことなかったのですが 全部買って揃えて見て行って知り尽くしてないと嫌 という気持ちは確かに依存かもしれません

      • まあ俺のいうことなんてあてになんないけどさ ほかの人が入ってきたから嫌になるってことは 裏を返せば、ほかの人の目を気にしてる心があるんじゃない 邪推になるけど、「他の人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん