2018-06-01

anond:20180601081706

家事労働年収換算でどうこうってのは俺には響かないよ。妻が専業主婦ってのは俺にそれだけの稼ぎがあるからなんだよ。

まり俺様は稼いでるんだから妻が家事労働するのは当たり前でそれに対する評価なんかしない、ってか。

それとこれとは関係ないと思うんだけど。

妻に働いてほしいってのは金の問題っていうか、掃除もしないでDVDとか見てる時間があるなら少しでも働いてくれりゃあいいのに、ってことよ。家に篭ってるより気分転換にもなるだろ?

実際問題平日午前のみのパートなんてなかなかないのはわかってるよ。だから愚痴なんじゃねーか。

気分転換目的・かつ働くのは難しい事が分かってるなら、趣味習い事提案してみるとか他に考える事があるんじゃないか

それは嫌だ、働け、ってなら「そこまでの金はない」or「嫁の趣味代出すなんて無駄金から嫌だ」or「俺様が働いている間に習い事なんて許せない」って事だよな。

DVD見てるのだって家に閉じ込められて鬱々としてるけど他に気分転換手段もなく金がかかる事も出来ないから惰性で見てるだけかもしれないのに。

3人子供いてワンオペ育児なんて、鬱でもおかしくないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん