2018-05-22

anond:20180522222410

君も偏見ではなくアニメ孤立相関性を出してどうぞ

アニメテレビ動画配信ファン)が引きこもり社会的孤立している割合実数と、アニメ好きが社会的活動している割合実数がそうかわらないなら相関性ないのでは?

少なくとも、アニメファンが働いていたり結婚していたりすることは事実でしょう。

新聞きな子どもなぞ居ないというのと、アニメ孤独相関性はあるというのも、完全に思い込みでしょ。

(それはこっちもそうだけど)

とりあえずオウム返しに言葉を返しておけばいいと思ってる安易性、幼稚だと思うよ。

追記:

あと「ドラマバラエティ現実人間が絡んでいる場面が映されるという点がアニメより孤立との相性が悪かろうな」

って、アニメ現実人間が作ってないと思ってるの?

あらゆる虚構人間が作ってるし、人間俳優が演技しているにしろ、絵が演技しているにしろ虚構にすぎないだろ。

虚構の深度はあるが、虚構を作ってるのは現実人間なんだよ。なにをもって「孤立との相性が悪い」と言えるのか。

ドラマだけを見て家から出ない人間がいると言える? 本当に想像力ないし自分偏見だけ言ってるに過ぎないな。ハート強すぎだろ。

  • 数字の話なんかしてないんだよなあ アニメと言う趣味の持つ特徴が他と比べて孤立と相性がいいと言っているだけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん