2018-05-21

宝くじ当選勘違いだった

嫁はSMAPファンだ。解散してしまった今は新しい地図という元SMAPメンバーユニットにお熱である

その新しい地図最近宝くじCMに出ているらしく、応援のためか恐らく生まれて始めて宝くじを買った。

宝くじグリーンジャンボみたいなやつではなく、自分で番号を選んで買うタイプのやつ。numbers3だったかな?

合計で1200円分買って当たったらいいねみたいな話をしてて、先日当選番号の発表があった。

すると嫁はたいそう喜びながら「当たった!1万円当たった!」と報告してきた。

なんでも末尾2桁が合ってると当たりになるミニというやつに当たったそうだ。

この当たったお金焼肉食べに行こうと嫁が言う。可愛いである

それで昨日意気揚々と嫁はひとりで換金に行ったのだが、

帰ってくるなり「ハズレと言われた…」と落ち込んだ様子で言った。

聞いてみると宝くじは並んだ数字が順序の含めて全て一致すると当選となる

ストレートという種類で買っていたのであるが、そもそもそれを理解しておらず

下2桁が一致すればもれなくミニ当選すると思っていたらしい。

嫁が悲しそうにしていたのは、1万円がもらえなかった事ではなくて

一緒に行こうと思っていた焼肉に行けなくなったのが辛かったのではと思う。

なんとか慰めてやりたいと思ったけど、こういう時はどうすればいいのだろうか?

可能ならば時間を巻き戻し、俺が代わりに換金に行ったふりをして

その当選金額ポケットマネーから渡してやりたいと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん