2018-05-20

LINEグループに入りたい

年齢はアラフォー男性独身で正確には親兄弟家族用のLINEグループひとつだけある。

周りの若い人に聞くとみんなLINEグループに入ってる。友達がいないので仕方ないけど、自分の狭い交友範囲の中だとLINEグループ話題になる事自体ほぼない。連絡先を聞くときメアドくらいしかない。

例えば若者だとなにかの集まりで盛り上がるとじゃあグループ作りましょう、みたいな話になるみたい。そういえば昔はMLを作ったりした事もあった、アレと似たようなものかもしれない。MLは長文になりがちで会話というよりは意見交換だった。LINEグループもっと気軽な会話みたいな感じだと思う。アラフォーでもLINE使いまくり人達もいるみたい。自分はそういう層に属していない。憧れる。芸能人の人がグループが増えすぎるから消してると言ってた。羨ましい。グループ増えすぎて消してみたい。友達が欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん