2018-05-18

今まで人と会って楽しかたことがない

自分時間を奪われるのも相手時間を奪うのも辛い。

仕事趣味の成果を褒められるのは嬉しい、スポーツを一緒にやるのも楽しい、でもそれ以上の雑談苦痛しか無い。

大学時代は無理をして色んな所に顔を出したが終わってみて楽しかったと思えることは一度もない。

両親のおかげで容姿が恵まれており、軋轢から逃げるため常にニヤついてるのが優しげに見えるのか女性からはよく告白されるので付き合うが半年持たない。

人間嫌いというわけではないと思うのだが単純に楽しくないのだ。

仕事の打ち合わせで話し合うのも面白いし、映画読書レビューネットに上げて反応をもらうのも嬉しい、サッカーで一緒に汗を流すのも楽しい

でもその後の飲み会オフ会打ち上げになると息苦しくて仕方ない。

なんとか治したいのだがどうにもならなくて辛い。

  • 無理すんな

  • 苦しんでいる増田にこんなことを言うのもなんだけど……。 別にそれでいいと思うよ。増田の個性にみえる。

  • まったく自分と同じ。 自分の場合は もう治そうなんて思わなくなって これでいいんだ、と思っている。 一人でいると 完全に自由になれたかんじがしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん