2018-05-18

ベラベラお喋り野郎

Aの個人情報をBがベラベラとバラし、それを聞いたCがAに聞きに行き、Aがそのことが原因で会社を辞めたことに対して「Aが直接Cに話したわけじゃないのに、なんでそれをAに確かめに行っちゃうの?バカ?頭悪いの?話してもらえなかったのそこまでの仲じゃなかったからじゃん空気読めよ~」と喚いていたB、普通に意味がわからない。え、じゃあAに口止めされてなかったの?お前がベラベラバラすからそうなったのでは??と思った。

よくわかんねーな。BのBはベラベラお喋り野郎のB。

自分がされて嫌なことはしたくないので、なるべく私は誰とも喋りたくない。まあ社会に出たらそうはいかないのだけど。

私は私が話し掛けてきたらとてもじゃないけど耐えられないと思う。他人だけじゃなくて自分のことも嫌いだなこいつ。

今回のBのことに限らずだけど、他人情報をベラベラバラす人間って何を考えているんだろう。

「俺はお前にあいつの話をしてやるが、お前からかにあいつの話はするなよ」みたいなことなんだろうか。じゃあお前がまず黙れよ。

私は他人に一切の興味がないので、仕入れた話も右から左へ受け流してしまうけど、大体の上手く人間社会で生きている人たちはそういう情報を手札に足していってこう、なんか、上手い具合にあれしているんだろうな。人間社会に溶け込めていない私はわからないけど。

別に誰がどこで何をしていようが勝手だけど、私がBに話したことが私の知らない人間の耳に入って手札に足されていたらすげぇ気持ち悪いなと、また人間不信に磨きがかかってしまった金曜日だった。

おわる。

  • そういう人っているよねー。 そういう人って貴方以外の人も同じように思われていて、 いつのまにか淘汰されてますね。いなくなっている、というか。 今は目の前にいるけど、しば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん