2018-05-06

今の若者バブルを誤解して老人憎悪してるよな

若者の~離れ」のブコメで「今の老人はバブル謳歌したくせに年金が苦しいとか言ってんじゃないよ」みたいなのあったけど、うちの家庭はバブル謳歌するようなことなかったし、イメージで語られるようなバブル謳歌してたのなんて都市部東京のごく一部、元から金持ち家庭の連中でしょ。

今、アベノミクス好景気と言われる中で金持ち貧乏人に分かれているように、バブルだって金持ち貧乏人に分かれていたんだよ。そして金持ちよりかは貧乏人のほうがいつでも数は多い。しか歴史に残るのはいつでも勝ち組金持ちの行動ってのが問題なのだけどな。

こんなこと言うと、「バブル期は行政公共事業しまくってたんだから国民恩恵あった!」とか言い出したりするだろうけど、無用箱物恩恵は一部の土建屋公務員利益から、上手い反論じゃないね

  • でもお前、郵便貯金の金利がクソ高い時代に生きてたんでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん