2018-05-06

うつ病の人がGWに遊んでる様子をみて

平日は仕事に行けなかったと連日ツイートしている人が、GWはどこどこに出かけたと連日ツイートしているのをみるともやもやする。

自分うつ病休職してからなんとか時短勤務で仕事に行っているが、仕事に行けないくら身体が動かない日は本当に動けないし、GWは寝込んでしまってどこも行けてない。それでも生活のために仕事はなんとか行くしかないわけなんだけど、仕事休むけど遊べる自称うつ病の人は生活費とか遊ぶお金をどこから捻出してるんだと思う。

しかもそういう人に限って服薬内容を公開していたりするわけなんたが、ほぼ低量であることがほとんど。1種類しか薬出てないという人もいる。おそらく適応障害からうつとかだろうけど、本人はうつ病だと思ってたりするパターン

もう君らみたいな人達いるかうつ病は甘えだって言われるんだよ。遊んでもいいか遊んだアピールはやめてほしいしちょっとだけの処方でメンヘラ気取ってるなよ!!

まあこれも俺の愚痴ですけど。

  • 平日は仕事に行けなかったと連日ツイートしている人が、GWはどこどこに出かけたと連日ツイートしているのをみるともやもやする。 もやもやする気持ちもわかるが、職場では遊びに...

    • むしろ職場で理解ある場合だと普通に遊んだ話をできるから、その延長で職場の人とつながってるアカウントでも似たような話をしてしまうってのはあるのでは 高校生とかよく高校内部...

      • ふーむ。そういう可能性もあるか……。 私には無い視点だったので、興味深かった。「いいね」ボタンがないから、返信で「いいね」に代える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん