2018-05-04

30歳目前なのに結婚に焦りがない(語りたいだけ)

29歳と11ヶ月を迎えました。

独身正社員年収600万ぐらい、仕事もそこそこ忙しくて毎日何かしらの予定がある。

彼氏は年上の会社員。お互い結婚約束は無い。

去年、29歳を迎える時は、夜眠れないぐらいの焦燥感に駆られて、是が非でも当時付き合っていた男性結婚しないとと目が血走っていた。

結局その時の彼氏とは29歳を迎えた直後、向こうの浮気疑惑がこじれて振られた。

それから2ヶ月は廃人みたいになってて、もう死んだ方がいいんじゃないかとか、30女に価値なんてないんだと枕を濡らした夜もある。実際死んでしまおうとも。

それから一年弱、色々あったけど生きてるし、もうすぐ三十路になる。

去年のような焦りが全くない。

なんなら同い年の友人の結婚式が何度が控えてるが、普通に祝福する気持ちで一杯。

本当はまだ死ぬ程焦っていて、その気持ちに蓋をしてるんだろうかとか、久々に元彼から連絡来て精神的にもう一度死んだんじゃないかとか、もう結婚に対して希望を捨てたんじゃないだろうかとか。

色々よぎるけど、結局どうしたいのか全く分からない。

からないことが少し辛い。

  • なんならとは - Weblio辞書 なん なら [3] 【何なら】 ( 副 ) 〔「なになら(何)」の転〕 相手の気持ちをおしはかっていう語。 ① 必要があれば。お望みならば。 「 -お教えし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん