2018-05-01

米国uberlyftドライバーがまさにそれ

https://anond.hatelabo.jp/20180430150117

日本じゃいまだに規制が厳しくてuberできないけど、米国ですっかり定着したuberlyftドライバーがまさに非コミュ低能でも頑張ればなんとか毎月2000ドルくらいは稼げる。

とにかくシステム指定してくる客を乗せて運ぶだけ。客と話す必要もない。自身営業努力としては客が集まりやす繁華街や客単価の高い空港あたりにスタンバイしてなきゃならんが、基本運転が苦にならない奴はストレスほぼゼロ客待ちの間は駐車場に止まって携帯ゲームか本でも読んで時間潰せばいい。

メインの仕事としてははっきりいってクソ。本職があるけどそれじゃ稼げないってやつが空き時間でやるのがほとんどでこれメインでやるのは少数。

ただ人の会話することなく、表面的には「Be my boss」を演じられるので(実質はuberlyftシステムの駒に過ぎないんだけど)、自営業社長みたいで一定プライドを保てるらしい。

記事への反応 -
  • ねえかなあ。 ねえよなあ。

    • https://anond.hatelabo.jp/20180430150117 日本じゃいまだに規制が厳しくてuberできないけど、米国ですっかり定着したuberやlyftのドライバーがまさに非コミュ低能でも頑張ればなんとか毎月200...

    • ぼくもニートだけどそういうお仕事がいい ひよこ鑑定士とかかな?

    • ストレス=人間だから活動してる人間の少ない夜勤の線で探せばけっこうあると思うよ

    • そんな職業があるのか知らないが、「マッサージ師の練習台」をやって給料もらえるならやってみたい。 年収300万円は難しいか...。

    • https://anond.hatelabo.jp/20180430150117

    • 年収300万だけど収入が少ないのが一番のストレス。 もっと残業させろや。

    • 月25万か。どうするとそういう仕事つけるんだろうなー

    • その5倍以上もらえて出退勤時間にかなり融通きくし、完全個室で仕事できる会社あるよ。 レドモンドってとこにあるマイクロソフトって会社だけど。

    • 自分、会社務めから自営業に転向したけど 年収ほぼ同じで、残業無いどころか半日で仕事終わることもあるし、休みは自由に取れるし、 ストレス無さ過ぎて太ってしまった。 デメリッ...

    • ストレスがないけど拘束時間が長くて年収500って仕事はあるよ

    • ストレスが小さい仕事がしたいなら報酬が高い仕事をやるべきだろう anond:20180430150117

    • 月25万にしちゃうと結構貰ってる感出せるけど 基本給15、6万+各種手当+賞与夏冬併せて3ヶ月程度で達成する額やぞ 目を覚ませ

    • あっても教えられない。教えても何のメリットも無いし…。

    • そもそも低賃金な仕事ほどストレスが大きい気がする。 年収600万円くらいでストレスフリーならいくらでもあるのでは。

    • カステラ屋さんとか?

      • 収入はどうかは知らんが インスタJKにぶつけっこに使われて嘆いていたシュークリーム屋さんがいたな。

    • なにがストレスになるかによる

    • ブロガーのことじゃん

    • 漢字大好きな奴なら「印刷所の校正専門職」てのはストレス少ない良い仕事だった フリー校正係でも繁忙期に夜勤なら時給2000円近く出す印刷所もあった ほとんど他の人間と会話なしで...

    • ワイは年収400万やが残業・パワハラないからストレスもないな

    • 年収450万 唯一のストレスはソリティア以外する事がないのに会社に来ないといけない事

    • その5倍稼いでるけど、あまりストレス無いし、9時18時で仕事してる。

    • 転職活動中ですか?良い仕事が見つかるといいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん