2018-04-30

卑しい

会社上司からアップルパイをいただいた。

いまその上司がはまってるみたいでこれで3回目なんだけど

れいに8切れ切り分けた状態でいただくので食べやすいしおいしいしいうれしい。

うちの会社ちょうど8人いるんだけど休みが二人。

私以外の5人はその日に食べた。

私は翌日以降もしっとりしておいしいよって言われたので休みの人と一緒に食べようとおもって

冷蔵庫に三切れしまった。

翌日休んでた一人は食べ、私ともう一人分はまた冷蔵庫へ。

翌々日、出社した人と食べようと思い冷蔵庫から取り出して、ふと冷たいままで食べるのと

再度温めて食べるのどっちも味わいたいよねって残った二切れをさらに二等分にして片方を

トースターにいれて温めてることに。そして冷たいほうを食べようとしたまさにその時

最初の日に食べた一人がやってきて

「あ、このアップルパイこの間の?私も一切れもらっていい?」

そういって冷たいままで食べようとしていた切り分けてたやつ、

ひょいぱく

って食べちゃった。

返事も、聞かずに。

いやまておいーーーーーーーーーーー??????

あなたもらった日に一切れ食べましたよね?

しかも前回前々回食べたとき「そんなにアップルパイが好きならもっとおいしいところの買ってきますよ」

とかすごいこと言ってていまだ買ってきてないよね???

図々しいというか昔あった2ちゃんスレ、その神経がわからん、これだ。

悪意のない(多分)図々しさ。

そして私は自分の小ささに、面と向かって文句も言えないチキン自分にへこむ。

たかアップルパイ、されどアップルパイ

だけどちょっと考えればわかるだろって話…

「いやいやおかしいでしょ、あなた一切れ初日に食べたじゃん」

「考えたらわかるでしょう、二人で食べようとしてあなたが一切れ食べたら奇数になるじゃん」

「っていうかもっとおいしいところ知ってるんだったらそこのが食べてみたいなー」

こ、これくらい言えないとだめよって別の友人に言われたw

そうだな…w

  • 今日も女のクソ長文読んじまった

  • 元増田様は悪く無いにゃ 横取りした人が卑しいにゃ 猫はむっとしてしまいますにゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん