2018-04-29

他人にあまり興味がない

20年と少し生きてきてようやく分かった。

自分の話はできるのに相手の話を聞くのは下手くそで、踏み込んだ質問もできないし、なんでだろうなーとずっとモヤモヤしてたけど、他人にあまり興味がないだけ。

趣味がたくさんあって一人でも退屈しないからなのか。中学時代女子に馴染めず線引きを覚えてしまたからなのか。高校時代がそれで上手くいったからなのか。それともさらに昔の覚えてないような原因があるのか。

嫌いな人はほとんどいないし、誰とでもそれなりに愛想よく話せる。でも、深い話は全然しない。友達には用があるときしか連絡しないし、噂話も悪口もどうでもいいから縁がないし、自然友達も同じタイプの子になった。

ついでに他人に興味がないので好きな人すらできない。恋人なんてできる気がしない。

良い部分を見れば誰にでも優しい。悪い部分だけ見れば自己中女。今まで気づかなかっただけで、傷つけた人もいるんだろうな。

人として欠陥がある気がするので、もう少し他人に興味持てるよう頑張ってみます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん