2018-04-21

ヤリ捨てってなんだろう

ヤリ捨てという言葉。主に、女性セックスさせてあげたのに、男は交際結婚という対価を払わなかった、男は女性の体を盗んだ的な行為を指す言葉だと解釈している。つまりセックス結婚交際という社会的契約を結んだ男への、女性からの対価、ご褒美、という考え方が根底にあると思うのだが、私はこの考え方に違和感を持っている。もちろん、そう思う気持ちとか、構造理解できる。もし友達がヤリ捨てされたーと泣きついてきたら、おのれヤリチン野郎バナナカッターでそのチンコ輪切りにしてゴキブリの餌にしてくれるわ!と言うと思う。

でも冷静に考えると、やはり違和感がある。私が恋人セックスするのは、何かの対価に、「させてあげているもの」なんだと言われているようで嫌だ。私は自分意思セックスを楽しんでる。だから自分意思拒否もする。誕生日だろうがクリスマスだろうが彼からプレゼントされた旅行先であろうが、気が乗らないなら決してセックスしない。彼にもそうあってほしい。ヤリ捨てという言葉は、こういった態度をまるでパートナーを持つ女として失格だと言ってくるように思わされるんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん