2018-04-13

女子出身女性が苦手な理由


私はおんなだが、女子校出身女性が苦手である

働きはじめて10年。

なんとなく苦手だな、仕事しにくいな、と思う女性に遭遇するたび

それとなく出身を尋ねてきたところ

100パーセント女子校出身なんである

たとえば、

女性同士のコミュニティをつくって共闘しようとする

男性に対する評価が厳しい

男性に対する理想が高い(ただしイケメンに限る、が発動しやすい)

社会マッチョイズムに厳しい(男には負けない、という意思が強い)

セクハラに敏感(自分が好みでない異性に性的に見られるとすごく嫌)

このあたりだろうか。

彼女たちはいつも「何か」と戦っている。

表面だけみれば「男と戦ってる」んだろうけど、

ほんとうは、上記のような価値観をもっておらず

自分たちと共感共闘しない女」をもっとも憎んでいるような

そんな気がしてしかたがない。

だめだうまくまとまらない。

とりあえず女子出身者はもっとおじさんにやさしくするといいよ。

  • マッチョイズムとセクハラは女への攻撃だろうが なに被害者ぶってんだ 死ねよ

  • 今日は退社が早いっすね 金曜の夜ぐらい、外で遊んだほうがいいですよ

  • なんでおじさんにやさしくしなきゃならないのか全然わからないんだけど。

  • 男だけどフェミが表立ってきた当初から、同じ女性を敵に回すんだろうなって予想はついた 男は仮想敵みたいなもので、それを醸成しやすい空間が女子校なのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん