2018-04-07

五歳女児かわいい声を出せる声優

いるか

居ないんだよなああのか細い声

楽器の種類が違うみたいな感じ

声優ってボイチェンアリにしようぜ、世界が広がるはず

 

追記

ちなみに舌足らずな声じゃなくて細い声ね

サンプル探したけど見つからなかった

舌足らずな子の声はできる人いると思う

 

追記

子ども声優子どもの声を正しく出せないと思う

演技力問題で、そこらの素人も同様

(たまにビックリするくらい自然子ども声優居るけど)

ちなみに何でこんなこと思ったかというと、電車で細い声の子とデレデレの父親を見かけたんだ

普通に可愛いらしい声だけどこれ再現できてないのもったいないな、と思った

もちろん役者の演技を楽しむの含めてエンタメだとは思うんだけど、そこの価値は置き去りになってる気がした

山ちゃんが声の限界に色々挑戦した話を思い出した、しか人間人間なので声に限界はある

しょぼいフィルター結構からあるんだけど、そこもっと上手く研究活用が進んでいったらいいなって

  • 気持ち悪い

  • 久野美咲一択

  • 現実の子供は気持ち悪いから今のままでいいよ

  • 沢城だったら再現できそう あと最近の天才枠だと黒沢ともよも再現してくれそうな期待はできる 長縄まりあは、媚びすぎになるかな

  • わかる気がするけど、あんまりパワーない感じの子供の声はたぶんマイク映えだったり映像に合わせたときの映えだったりであんまり使われないんじゃないかなと思った

  • か細い声と聞き取りやすい滑舌が両立しないとか?

    • 細い声は録音する時点で 部屋のノイズを拾ってしまうので (エアコン・録音機材等) 録音自体にむかない そのため使われることはまずない

  • ハッピーシュガーライフの声優は無理だわ

  • チコちゃんのひと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん