2018-04-01

嫌いな日

今年も私の大嫌いな日、エイプリルフールがやってきた。

根本的に嘘が嫌いだからというのもあるけど、それ以上に発表された事が嘘なのか本当なのか判らなくて紛らわしくて困る。

10社の企業エイプリルフール企画ネタを出して、そのうち9社の企画が「嘘でした」と発表したかと思いきや、1社の企画だけ「本当にやります」とかあるので本当に勘弁して欲しい。

「嘘を嘘と見抜けないと(以下略」という言葉は昔からあるが、現在においては嘘と真実境界線がかなり曖昧になっているので、長年ネット情報を見てても見抜くのは年々難しくなってきていると思う。

個々人がエイプリルフールとしての嘘を付くのも嫌だが、各企業エイプリルフールに乗っかる姿勢が一番嫌。

一日限定の事にそこまで全力を費やそうとするのが個人的に気に入らない。

どうせふざけるなら、エイプリルフール以外で真面目に不真面目して欲しい。

皆一斉にやりだすという事だけでも気持ち悪いのに、24時間経過したら何事も無かったかのようにするから尚更気持ちが悪い。

こんな日、誰が得をするんだろう。

匿名からこそ言える愚痴だが、世間的に見れば私は「余裕のない人」「遊び心がない人」扱いなんだろうな。

今日は日付変わるまでTVネットも何も見ないでゆっくり過ごそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん