2018-03-31

パワハラされてたけど気づかなかった

パワハラされてたけど異動してもうすぐ10ヶ月くらいになるのに全く気づかなかった

忙しすぎるからある程度先輩から八つ当たりされても仕方ないと思ってたけど、

例えば新卒の子電話対応が下手だから、耳障りだとか、そんな下手な電話対応相手に失礼だとかは今考えるとパワハラだと思うし、そのトラウマ電話がなると今でも怖い。

ちなみに電話対応相手からクレームが来たことはない。

周りもほとんど助けてくれなくて見殺しにされてたし、外注先の担当者もこの現場は辛すぎだと愚痴られたり、相談は全て下っ端の私に来たりしてた。

(下っ端と分かってて申し訳ないんだけど上の人は話が通じないし怖すぎるみたいな)

結局適応障害で異動になったけど、あの職場おかしかったなと今でも思う。ちなみに私以外にメンタルに異常を来したのが3人いた。

気に入ってた人はどっぷり気に入ってたので、ある意味ブラック適応された人しか生き残れず気付けず、自分がひたすら悪いんだと思うのが恐ろしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん