2018-03-24

格ゲーオンラインってトレモやりこんでる人しかいないのか

初めて見るゲームゲーセン友達と対戦してみて、くらいの適当やってて技出た!いい感じにコンボつながった!とかいうくらいのが楽しくて好きなんだけど、家庭用の格ゲーを買ってオンラインに行ってみると初心者と言いながらも基本的コンボ普通にやってくるしシステムは完全に覚えてるような人ばかり

もっと気軽にオンラインやって、戦いながらシステムになれたり練習したりでいいと思うんだよなぁ


自分は最低限どのボタンでどんな操作できるのかとキャラコマンド一回確認したらオンラインで対戦してたいってくらい

なのに初心者探しても強い人ばかりであまり楽しめない


PS3 出てあまり経ってない頃にやったゲームだと、いまよりもっと初心者でもオンラインやってる人がいっぱいいてよくわかってない同士で必死でやってなんか勝ったみたいなのが多くて楽しめたんだけどなぁ

コンボできるようになるまでオンラインやらない人ってずっとコンピュータ相手に黙々とコンボ練習繰り返してるのだろうか

それつらくない?プロ目指すとか言うならともかく趣味でやる分にそんな修行みたいなのは自分には無理だわ


ゲーム買ってすぐに気軽にオンラインやるような人が増えてくれたらいいんだけど

  • スマブラは? やっぱ上級者は他と変わらんのかな

  • 元々はそうだったはずなんだよねー 全ての対戦ゲームはピンキリ混ざって楽しめるもの。 どのゲームを選んだのかはわからないけど、1万人くらいの規模ならばらけるとおもうけどな ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん