2018-03-22

女性作者が描く漫画にもブスはほとんど出てこない

青年誌を色々読んでいるが、青年誌内に掲載している女性作者の漫画を読む機会があるので、一通り目を通すようにしている。

最近になって気がついたこであるが、女目線で描かれた物語であったとしても、ブスな女がほとんど出てこない。

青年誌から男性読者に気を使っているからなのかもしれないが、そのことを差し引いたとしても本当にブスが出てこない。

男性作者が描く漫画物語は、男目線なので、登場人物は平均的な男と美人可愛いしか出てこなくて、ブスは当然出てこない。

それはまあいいとしても、女性作者もそれに便乗しているというのだろうか。

ここからは私の想像になるが、女性読者の人たちも内心はブスな女のことを嫌っているのかもしれない。

漫画の作者という存在は、漫画の中の世界における「創造神」みたいなもので、その神様(作者)の気まぐれや気分や思想によって、登場人物運命は決まってしまう。

女性作者も女性読者の気持ちが男以上に分かっているはずだから、わざとブスな女を物語漫画内に出さないということか。

  • ブス嫌いですよ。 身だしなみ気を付けようよ!っていう気分になる。

  • 基本的にブサイク描くのは画力がいるからね 描きたくもないのに望まれてないブサイクを練習して描く意味がないんだよ

    • これがキモおっさんなら弱小ジャンルをなす程度の需要はあるんだろうけど 女になるともう皆無に近いんだろうなあ

  • 女が描くブスとブサイクは描き込み量が減って薄くなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん