2018-03-20

[]板垣ばる「ビースターズ

動物だけの世界

肉食獣と草食獣が共存している

なので肉食獣は肉食不可

タンパク質は卵などでとる

そんな世界の全寮制学校の話

最初読み切りでみかけたときは絵柄が好みじゃなかったから読まなかったけど、

つのまにか連載に至っててコミックスも出てたからためしに読んでみた

面白い

線の細い癖のある絵柄だけど、なれたらたいしたことないし、むしろ味がある

なんかサブカル系雑誌にのってそうなのにチャンピオンなのはやっぱり娘?息子?だからかなあ・・・

閑話休題

んで一通り既刊読み終わってから書こうと思ったけど、

3巻のニワトリの卵の話があまりにもツボに入って面白かったので先に書くことにした

短編だけどいまんとこ本編よりもめっちゃ好きでツボった

クソ面白い

短編の中でうまく起伏があって落としどころに落ちている

物語の設定をうまく生かした展開で違和感なく楽しめる

あーもうこれはハマったわ

はまってしまったわビースターズ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん