2018-03-19

日本人ソース好きすぎ問題

ソースはもちろんウスターソースならびにそれをベースにしたもの

塩、砂糖醤油殿堂入りとして、その次のグループくらいに位置づけてるよね。

正直俺は、社員食堂定食についてくる味噌汁のぞけば味噌以上にソース取ってる気がする。

マヨネーズケチャップマスタードあたりはそれなにり普及してるけどソースには及ばないよね。

流石にソースラーメンや、ソース鍋は聞かない、あっても一般的じゃないけど。

たこ焼きトンカツカツ丼お好み焼き焼きそばエビフライなど各種フライ目玉焼きとかソース以外の調味料のこともあるけどかなりソース一般的だよね。

なんでこんなにソースが受けたんだろ?

関西肉体労働者あたりに受けがよかったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん