2018-03-19

そろそろ自分無能であることを認めないといけない

研究開発ができるよ、的な感じで就職したけれど、配属されたのがほぼ常駐に近いPJでひたすら資料を作ってお客さんとあーだこーだ言う仕事だった

お客さんからたまに技術的な質問も飛んでくるけど、正直さっぱりわからない

だいたいは先輩がテキパキ答えて、資料サクサク作って、正直俺は言われたことをやっとかっとこなしていく(言われたことすらたまにできない)

「こんな環境から抜け出せるように努力したほうがいいよ」って先輩は言うけれど、抜け出してやりたいこともないし、なにより自分がなにもできないことが一番良くわかってるから、どうしたらいいかからない

(ちなみに先輩は数年上と掛け合って部署変わるらしい)

あと10日で2年目になるなんて信じられない

大学院時代の成果で博士号取れるよ!って教授に言われたから後期課程に籍だけ置いてるけど、研究なんてやる時間ないし、ぶっちゃけ言われたこしかやってこなかったから、博士論文もどうまとめるか考えもつかない


それなりに高いお給料もらってるから仕事をやめたい、というわけじゃないけど、明らかに自分にはオーバースペック

給料生活できるくらいでいいから定時で帰りたい

  • たかだが1年終わるくらいで、無能か否かなんてわからない。 できないことが多くて凹んでいるみたいだけどさ、1〜2年目って「自分ができないことがたくさんある」ってことを知る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん