2018-03-15

アンパンマンの倒し方

アンパンマンを見るたびに思うんだけど、バイキンマンはたぶん本気でアンパンマンを倒そうと思ってないと思う。

アンパンマンとの戦いが楽しくてしょうがなく、戦いを楽しむために戦うというタイプだ。

アンパンマンはそんなバイキンマンツンデレなところがきっとよく分かっていて、やむなく付き合ってあげてるのだと思う。それか彼自身も楽しんでるんだと思う。

アンパンマンを本気で倒すにはどうすればいいか

バイキンマンは毎回巨大な機械類を開発したり、協力者を雇ったりしているので、資本力技術力はあると思われる。

なので、まずはあの街に機械工場建設し、街の人たちを雇ってあげる。そうして税金役所に納め、街の人たちの雇用を作る。行政と街の人からの信頼を得るのが先だ。うまくいけば儲けて投資を回収できるし、毎回アンパンマン機械をぶっとばされても新たな機械を作ってくるので赤字でも平気に違いない。

そうして次にやることは、ジャムおじさん工場が立つ土地を買収し、新たな工場を作ることだ。行政を巻き込めばさほど難しいことではあるまい。

きっとジャムおじさんパン工場関係者アンパンマンシンパが反対することが見込まれる。

その時は、ジャムおじさんを新たに建設する工場責任者に任命してあげればよい。パン製造も続けさせればいい。報酬もはずむべき。その代わり、アンパンマンの顔を作る製造ラインを認めなくする。

そしてアンパンマン排除したら、あとは好きなようにできるはずだ。

大人であればこのようにしてアンパンマンを倒すべきだ。

  • 考えてみれば、アンパンマンは量産できるよな。 量産型アンパンマンで世界を支配できるだろうに、どうしてやらないのだ。 俺ならやる。

  • ただ問題はジャムおじさんのバックの組織の方が圧倒的なんだよなあ

  • ジャムおじさんが個人だといつから錯覚していた?

  • あの街には「金」というものは存在しない。 よって経済的に支配すると言う増田の野望は実現不可。 俺ならジャムおじさんの工場に大量のカビをばらまいてみる。

  • パン工場で犬がうろついてるんですがー、って保健所に通報すれば操業停止になるよ

  • やなせたかし「お前らジャムおじさんやバタコさんは人間じゃなくて妖精だから人間界のルールは通用しないんだよ」

  • アンパンマン・シリーズ…完成していたの?!

  • リアルアンパンマンでみた

  • 現アンパンマンよりよっぽど教育によさそうと思ったのは俺だけか ほんと子供相手とはいえ魔法とか空飛ぶマントとかやめた方がいいと思う

    • それな バイキンマンとドキンちゃんには刺青書かせるべき

  • だいすけはぜいきんをはらいなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん