2018-03-13

ベンチャーから大企業転職して2ヶ月だけどもう辞めたい

ベンチャーから大企業転職して2ヶ月たった。お賃金はかなりあがったし、遅くまで働くことはなく大体9時前には家に帰れている。

でもやっぱり本当に無駄というか面倒なことが多くて、XX会議を通すためだけによくわからないロジックを組み立てなきゃいけないとか、

ちょっと何かするにもXX委員会承認必要だとか、そんなことばっかりでとにかく萎える。

前職で当たり前に使っていたツールクラウドサービスが使えないので、ちょっとずつ導入していっている。

コレに対して周囲から評価感謝はされているものの、こんなことしたくて入ったわけじゃないんだよなぁーという思いが拭えない。

特に役職がついているわけではないので現場から色々変えていきたいのだけれど、何の権限もないので社内調マンにならざるを得なくて辛い。

こんな調子で数年もこの会社にいると思うと、どれだけ世の中から取り残されてしまうのだろうかとゾッとしてしまう。

はいえ数ヶ月で転職は完全にジョブホッパーになってしまうし…という思考をぐるぐる繰り返している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん